ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 探偵,調査中の連絡!

探偵,調査中の連絡!

ホント、未だに調査中に現場と連絡が取れる

探偵事務所が少ないって不思議な世界だよな~(。-`ω´-)

先日、来られた相談者も言ってたけど、その方は

某大手探偵事務所に浮気調査を依頼したんだけど、

当日の調査状況を全く教えてくれないという意地悪を

されるもんだから、調査を打ち切るか否かの判断すら

出来なく、完全に主導権が業者側、挙句に明日にならなければ

現場から報告が上がってこない等、全然納得できない

不安だらけの対応をされてしまい、まだ契約分が

残っている状態でオイラの所に相談しに来ました。

何でかね、そんな寝ぼけたことを言う不思議~過ぎる

探偵事務所が存在するって意味が分からない“o( ̄‐ ̄*)

以前、年配の先輩探偵に携帯電話が無かった時代の

調査の仕方を聞いた事がありそれを思い出したけど、

ポケベルや携帯電話の無かった時代には、調査員と調査員が

調査中にはぐれてしまうと、お互い連絡する手段がないもんだから

合流するだけでも一苦労、そんな時は公衆電話に掛け込み

一旦本部に連絡、そこで互いの状況を確認し合っていたとか。

今から考えると当時の探偵は大変苦労したなとゾッとするけど…

だからこのような時代ならね、依頼人にリアルタイムで報告が

出来ないのも分かるけど、今この時代に現場と連絡がつかないとか、

仮に依頼人と現場の人間が直接やり取りするのが嫌な理由があるにせよ、

営業や担当を介したって容易に連絡が出来るはずです。

「オタクの探偵は携帯電話とかスマホを持ち歩かないで調査をしているのか?」

尋ねてやりたいですね~o(`ω´*)o

そんな指摘をしようものなら、ああ言えばこう言うで、

調査中に途中経過を言ってしまうと依頼者が感情的になったり

ヒステリー起こして調査が潰れるとか事故防止とか言ってくるのは

目に見えてるけど、差し詰めキャンセルをさせたくないとか、

調査中に不都合が起きたら先延ばしする時間が欲しい…しかないの!

そりゃねえ、バイクに乗って追っ掛けてる時とか電車で移動中

とか、30分やそこら電話対応出来ないことがあるかもだけど、

翌日にならなければ調査結果を連絡出来ないなんて、

冷静に考えて、冷静に考えなくてもそんバカな話はありません。

そんな対応をしてくる時代錯誤と言うか怠慢過ぎる探偵業者が

幅を利かせている業界でつくづく情けないけれど、

ココは嘆いても仕方無いし、そんな余裕は今のオイラには…

きっと携帯電話を持ってない気の毒な探偵さんなんでしょう。

意味が分からないので近寄らい方が良いと思います(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)