ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 閉所閉店閉幕のお知らせ!

閉所閉店閉幕のお知らせ!

突然のお知らせになりますが、

2016.02.29をもちまして離婚探偵事務所秋葉原、

この看板を下ろし一旦弊所することになりました。

正確には「離婚探偵事務所グループは解散!」

って言った方が正しのかな( ̄△ ̄;)

五反田は多分そのままの名称で残ると思うけど、

秋葉原と池袋はそれぞれグループを抜けて、これからは

各自新しい事務所名で運営していく事となりました。

突然このような解散に至った理由は、よくある

仲間内の喧嘩別れとか、誰かが悪い事をしてタイホーとか、

依頼者の方と揉めたとかでは全然なく「方向性の違い…」

が、昨年末頃からポツポツと表面化してきたのであります。

方向性の違いとかって、アイドルの解散理由じゃあるまい…

しかしこれは嘘じゃなくホントの理由ですo( ̄‐ ̄*)

秋葉原はこの看板で営業を始め、今月末で丁度5年になります。

確か営業開始して1週間かそこらで、あの東日本大震災が起きて、

世の中的に探偵の活躍の場や出番なんてあるはずも無く、

厳しいタイミングで開業してしまい経営的に大変だったり、

商売のことなんて考えてないで、もっとすべきことが

あるのではないかと悩んだ当時を思い出します。

振り返れば楽しくも大変だった、あっと言う間の5年であり、

ここまで何とかやってこれたのは、グループ内の

助けや同業者の皆さんのお蔭なのは勿論なんだけど、

何よりこの場で感謝申し上げなければならないのは、

探偵業界一空気の読めない看板を掲げる探偵事務所に、

一か八か依頼をしてくれた勇気ある依頼者に対してであり、

そんな皆様には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました((-_-))

責任者 潮田真人

2016.02.23