ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 探偵、許す心!

探偵、許す心!

二十歳前後頃、当時付き合っていた彼女に、

「俺の心は太平洋のように広いから何も心配すんな!」

みたいなことを格好つけて言ったら「あんたの心は水溜り!」

このように言われてしまったオイラなんだけどo( ̄‐ ̄*)

今年の目標というか意識して考えなければならないテーマは

何故か「許す心」で決まり、文庫本か何かにこんなタイトル

があったような気もするけど、決してパクリではなく、

ただ、生きていれば色々辛くイライラすることが日々あり、

もういい歳したオッサンなんだからこの辺は余裕をかまして、

上手いことやろうじゃないか、と差し詰めセコイ考えであります。

その一環で、人の悪口とか他の探偵事務所の悪口はこのブログに

書かないとか、新年早々何個か自分の中でルールを決めたのです。

で、話は飛び、先日相談に来られた方から聞いた、とってもいい話(`O´*)

その方はオイラの事務所に来る前に、インターネット等でガンガン(多分今1番)

お金使って宣伝している某大手探偵事務所が良いと思い行ってきたそうです。

※ここは一応、1日8万円~と料金を記載してる

その結果は「調査員は4名体制で実施しますから1週間で200万円になります!」

と見積もりサクッと言われたってさ。

まあね、この程度の話は何時も聞くから特に驚くことはないの。

けどさ、相談者の方からしたらHPに8万円~と書いてあるんだから、

3日間頼んだってせいぜい20万~30万程度で済むであろう感覚で訪問したはずでしょ。

だから当然そんなに金額は払えない旨を告げると、その相談係は散々不安を煽り

クレジットも使え分割でもいいからと食い下がった最後に、

「じゃあ、いくらなら払えますか?」と毅然と言ってきたと来たもんだ!

オイオイ、ホントこの錯誤させる表記の仕方とか詐欺みたいなもんだし、

この気持ち悪い決め台詞とかトンチンカン過ぎる図々しさには眩暈がする。

嫌いだ~こんなの!ああ、気分悪くホントに笑えない”(>0<)”

個人の探偵業者には真面目に取り組む物好きが結構いたりするけど、

まだまだこの業界は自称大手を名乗る所こそ恥ずかしく残念な限り!

そんな非常識過ぎるセリフをどんな気持ちで言ってるのか知らんし、

知りたくもないけど、こういうことを言えるって人としてセンス

を全く感じないし、プライドも無い明確に糞野郎だよな(*`・ω・´)

いや~待てよ、好き勝手出来るオイラと違って雇われの身だと、

オイラみたいに格好ばかりつけてられず、自分の意に反してでも、

やらなければならない事があり、これは仕方なくもあるのかな?

一応そう違う角度からも一生懸命考えてみたけれど、

やっぱり違うだろ~あんたら絶対に感覚がオカシイって!

ホント同業として恥ずかしい情けしないしウンコだね!

許す心は難しい、オイラは間違いなく水溜り(`д´ ╬ )