ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 探偵、スキャンダル!

探偵、スキャンダル!

長年探偵なんてやっていると大抵の事では驚かなくなるんだけど、

いま騒がれてる某女性タレントのスキャンダルには少々驚いたね~!

その原因は、普段見せる彼女の優等生キャラ?アレ演出なの?(。-`ω´-)

以前、何かの番組でスキャンダルが怖いから恋愛は封印しているとか、

一口30回噛むとか、若いのに偉いしっかりした人で慎重だな~

そんな印象をオイラは持ったんだけど、それは秋葉原辺りにいる

アイドル達が皆言う、安っぽい恋愛封印宣言とは違った

「どこか本気」みたいなプロ意識を彼女には感じたから、

今回のスキャンダル(ギャップ)には驚いたんだと思う。

まあね、某ゲスミュージシャンに出会った当初は、結婚していることは

内緒にされていたようだから、彼女もある意味被害者とも

言えなくもないだろうし、既婚者だと知った時には、

もう引き返せない所まで気持ちが行ってしまっていたのだろうしな。

また、若い男女が道ならぬ恋でも密会を重ね将来を語り合えば、

相手の生まれ育った場所を見てみたい欲求が芽生えるのは当然であり、

実際その場所に行ってみる所までは、オイラにもよう分かるの。

しかしだヨ、既婚相手の実家を訪問して挨拶までしてしまう件は、

全く別次元の行動であり言い訳の効かない正に暴挙でしょ=(。・`ω´・。)

これは芸能人という特殊な商売、環境を考慮してもありえないね。

あの賢く常識や社会規範をしっかり守りそうな女性が…

その点だけはホントに不思議。まあ、でもこれで一生

「日本一有名な不倫女」というレッテルを貼られ背負っていく訳で、

それで社会的制裁は十分に受けたことになるだろうし、

オイラのような人間からしたら逆に親近感が湧いたのはまた事実であり…o( ̄‐ ̄*)

そうね、だから相手の奥様には、それ相応の慰謝料を払って、

しっかりゴメンナサイした後、また元気に活躍されることを期待してます。

さてそこで探偵としての見方は、浮気調査なんかを依頼されると、

証拠収集する訳なんだけど、そこで依頼者が一番気にされることは、

やはり「どこまで証拠を固めたらいいのか?」ってことになります。

例えば不貞行為の要件(法律)に「手を繋いだらアウト、キスしたらアウト、

何回ホテルに行ったらアウト、相手の家に何回行ってそこで何時間

過ごしたらアウト、電気が点いていたらセーフで消えたらアウト!」とか、

このような事を明確に書いてある訳じゃあるまいし、ましてや

個別案件ごとに事情や人それぞれキャラクターが違うから、

弁護士ですらハッキリ答えるのは難しいのです。

要は相手に証拠を突きつけ認めさせられるモノであれば良い訳で、

だから正しくは「認めざるをえない証拠」とでも言うのかな。

そのような観点からすると、不倫関係の分際で相手の実家に

乗り込むということは、もうそれだけで不貞行為の有無なんて

軽く飛び越える破壊力があり、相手方(妻)の尊厳を傷つける

一番やってはいけない行為だと思うのです。