ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 探偵、やっぱりあの問題!

探偵、やっぱりあの問題!

いい歳したオッサン探偵がアウターひとつで毎年

毎年悩む姿とか、とっても小さいしバカらしく思えて…

もう面倒くさいからモンベル一本で行きましょう!

何年か前、そう思い誓ったはずなんだけどな~

コストパフォーマンスでみると、とても良い商品なんだろうけれど、

何かやっぱダサいし…オッサン過ぎるし…街中で着るにはちょっとしんどいぞ=(。・`ω´・。)

大体オイラは現場労働者じゃなければダウンジャケットとか

(特に黒ダウンとか)野暮ったく極力着たくないとか思ってるけど、

探偵調査を第一に考えるとそんな我が儘なことは言ってられず、

やはり動きやすさや軽さ、そして保温性、また何より街中の

黒ダウン率を考えると、人の印象に残らず目立たないのがいいのです。

夏の時期、暑さに耐え汗水垂らしながら張り込みするのとか

結構好きだったりするんだけど、冬の時期はどうしてもダメだね。

寒さはどうしても気分が暗くなりがちで惨めな気持ちになる、

だから着る物くらい許される範囲内で、自分の納得する

モノをケチらず買い身に着けた方が調子いいようです。

流行はパタゴニアやモンクレール、カナダグースとかか…

一通り終えたしブレイク済みのイマサラジローはもういいや!

で、今年は悩んだ結果コチラ↓になった。

1449481074145

これがブレイクしたらオッサン探偵のお蔭だろo( ̄‐ ̄*)