ページの先頭です

ブログ

探偵、沖縄!

深夜の0時過ぎ、

那覇の国際通りで1人乾杯をする探偵!

今回は大凡の行程が予め分かっていたとはいえ、

またまた完璧に完璧過ぎる調査をやってのけたんだけど( ̄□ ̄#)

乾杯をするも気分が上がらないのは何故なんだ?

きっと、オイラのようなベテラン探偵にとって、

今回のような動きの分かっている(宿泊先が判明している等)

現場なんていうのはただの「作業」であり

「調査」と言えるモノではないのだろう、

調査費+高額な経費(プレッシャー)を加味しても、

やはり緊張感が違うのである。

1431569056218

確か沖縄に調査で来るのは10数年ぶりになるのかな、

プライベートでは友人の結婚式とか何かで来てるから

久々感は微塵も無いんだけど、しかしあれだね、

否、やっぱり止めと、これ以上変な奴とか思われても困るし…“o( ̄‐ ̄*)

まあ、このようなハレの場所は然るべき時に然るべき人と

来るべき所なんだと言い聞かせ翌朝に備えました。

1431569064484