ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 探偵、市場からの獲得!

探偵、市場からの獲得!

「市場から仕事を獲得する訓練をしてない人間は…」

これは大分前、同業の先輩経営者が言ってたことです。

当時その言葉に偉い納得して未だ記憶に残っているの!

噂で同業者が潰れ廃業したと聞きましてね、

探偵業界で何処の事務所が潰れた!なんて日常茶飯事

あることで何も珍しい話でもなんでもないんだけれど、

今回は随分お世話になった業者なんで感慨ひとしお…

だから朝から何だかテンション低く凹んでいるオイラなの”(>0<)”

いくら調査員や労働者として優秀で仕事が出来たって、

このチカラが備わっていなければ市場から淘汰されるってことなんだ。

20代30代の若い時ならまだ何とか生き残るけどそれ以降は完全落ち目になる。

探偵調査は参入障壁が低く次から次へと入れ替わり立ち代わりの激しい業界。

でもだからヨ、探偵を名乗り探偵になるのは超簡単だけど、

探偵1本継続して長く喰っていくのはホントに厳しい弱肉強食の世界なんです。

いい歳越えても自分の考え(説得力のある)言葉で表現出来ない人間、

またそれを発信する能力の無い人間は、余程の金かコネ

が無ければまず生き残れないのである。