ページの先頭です

ブログ
探偵 東京 TOP > ブログ記事一覧 > 探偵、市場からの獲得!

探偵、市場からの獲得!

「市場から仕事を獲得する訓練をしてない探偵は…」

他から仕事を貰うだけの探偵や、下請け専門でやってるようなのは、

何のチカラもつかないし財産にもならない、

ただ貴重な時間を切り売りしてるだけで、

何れオッサンになれば簡単に探偵生命は終わるよ。

これは大分前なんだけど、同業の先輩経営者が言ってたことです。

当時、その言葉に偉い納得して未だ記憶に残っているの!

最近、噂で同業者が潰れ廃業したと聞きましてね、

探偵業界で何処の事務所が潰れた廃業した!

なんてのは日常茶飯事あることで、

何も珍しい話でもなんでもないんだけれど。

今回は随分お世話になった方なんで感慨ひとしお…

だから朝からテンション低く凹んでいるの”(>0<)”

いくら探偵調査員として優秀で仕事が出来たって、

この「チカラ(営業力)」が備わっていなければ、

何れ市場から淘汰されるってことなのです。

20代30代の若い時ならまだまだ需要があるし、

下請けの現場だけやっていればボケーとしてても

生き残れるけど、中年以降はそれまで自分で獲得する

意識や努力をしなかった探偵は完全落ち目になるね。

探偵調査は参入障壁が低く次から次へと海千山千が

入ってきて入れ替わり立ち代わりの激しい業界です。

でもだからよ、探偵を名乗り探偵になるのは超簡単だけど、

探偵1本で継続していくのはホントに厳しい弱肉強食の世界なんです。

自分の考え(説得力のある)言葉で表現出来ない人間、

また、それを発信して営業していく能力の無い人間は、

調査だけ出来ても生き残れません。